TOPページ  > レシピの探し方  > レシピの投稿方法  > クックパッド料理教室  > プレミアムサービス

レシピの投稿方法

クックパッドの魅力はレシピを見つけることが出来るだけでなく、
自分が作った料理のレシピを投稿できること。
今日の料理は美味しくできた。旦那にも褒められた♪
せっかく美味しくできたのだからみんなにも紹介したい!
そう思ったら早速クックパッドにレシピを投稿してみよう!

 






まずユーザー登録を!
クックパッドでレシピを投稿するにはユーザー登録が必要です。
まだの方はユーザー登録をしてクックパッドIDを入手しましょう。
登録はとっても簡単。
ユーザー登録はこちらから入り、必要事項を記入するだけです。
もちろん無料です!

さてユーザー登録をしたらレシピを投稿してみましょう!
レシピ投稿は実にカンタン!!
ただちょっとした決まり事があるので、
投稿する前に理解しておきましょう。



ではあなたがいつも作っているあの得意料理。
それを思い出しながら投稿の仕方を想像してみましょう。
基本的には画面の指示に従って記入していくだけですのでご安心を。
まずレシピのタイトルを書きます。
何の料理か分かりやすいタイトルを付けてみてくださいね。
次にレシピの写真です。
料理の完成写真を掲載すると作る側もイメージし易く調理の参考になります。
この時人物が映り込んだ写真はNGなのでご注意を。
オリジナルの写真でないものもご法度です。
レシピの紹介文。料理の味や魅力を十分にお伝えくださいね。
そして材料や分量。
料理の味を再現するにはとても大切な情報です。
作り方。料理の初心者が読んでいることを前提に
分かりやすい料理手順を書いてください。
コツやポイントなど美味しく作るための情報を教えてください。
最後にこのレシピの生い立ちです。
恋人のために作ったとか、思い出の味などレシピが生まれたきっかけを
記載すると読者の方にも興味を持ってもらえると思いますよ。

投稿する詳しいルールをもっと知りたいという方は、
MYキッチンご利用ガイドラインをご参考に!

(^_^ )





レシピの探し方
レシピの投稿方法
クックパッド料理教室
プレミアムサービス




詳細はクックパッド公式サイトをご覧ください


inserted by FC2 system